こんにちは〜♪
イメージコンサルタントのKATSURAです。

7月に入り、セールが始まりましたね~♪
みなさんセールに行かれましたか?

私は昨日 ZARAのセールに行きました。
3点ご購入!

さささ〜っと選んで試着(←これ必須
パンツ、ロングジレ、ノースリーブシャツ合わせて8,000円くらい。
なんてっ!お買い得!!!!

 

突然ですが、

みなさんはお買い物、好きですか?

私のお客様にこんな方がいらっしゃいました。

『私、お買い物、嫌いなんです。』

ファッション大好きの私からすると、なんで!!どうして?!という感じでした。

 

話をお聞きしてみると、
何買っていいかわからないから、ウロウロするだけで疲れてしまって。。。
ぽっちゃり体型だし、サイズが合うの探すのが大変だし・・・とご相談に来られました。

 

たしかに目的の決まっていないお買い物って疲れますよね。

 

想像してみてください。

今日のごはん、何作ろう・・・。

 

レシピが決まってないままスーパーに行って、
食材を見ながらハンバーグにしようか、お魚にしようかと迷って
なかなか買い物がスムーズにできないこと。

 

ありますよね。

 

結局、お買得商品を買ったものの、
家にある食材が使えなかったり、バランスが偏ったり、食べ合わせがバラバラになったり。

 

うまくいく時もあります。
だけどレシピを決めて行った時と比べると、かかった時間や満足度は格段に違うと思います。

 

このお客様の話を聞いた時、
服もスーパーのお買い物と同じだなと思ったんです。

せめて、料理のジャンルだけでも決まっていたら・・・

和食なのか?
中華なのか?
洋食なのか?
イタリアンなのか?
エスニックなのか?

これだけでも決まっていたら、考えやすいですよね。

 

服も同じです。

自分のテイストを知っていると、とっても選びやすいんです。

 

話は戻りまして…
コンサルティングの1ヶ月後、
このお客様にお会いした時、ビックリしました。

 

まぶしいくらいキラキラされていて、少し離れたところからでもオーラがわかるんです。
これが彼女の本来のオーラなんだと感じました。

久々にあった友達にも雰囲気変わったー!と言われたそうで、
職場ではお洒落だね!今日はお出かけ?と褒められたり、
いつも無愛想な本屋さんのレジの男の子にも笑顔で対応してもらったとか。
(←いつも行っているのに、今まであんなに感じのいい接客をされたことがなかったらしいです。)
しかも、気になっていた男性ともデートすることになったりと、
自分らしい似合っている服を着ることで、訪れたいろんな変化にご自身もとても感激されていました。

 

そして服を買うのが楽しくなったとお話してくださいました。
その日もこれからアクセサリーを買いに行くんです!っと笑顔たっぷりなんです。

 

なんでそんなに楽しくなれたんですか?と聞くと。

 

このコンサルティングを受けてどこのショップに行くと自分のイメージの服が売っているか、
そして自分に似合う服、買うべき服を見分けれるようになったんです!とのことでした。

以前、このお客様はボーイフレンドデニムにTシャツにスニーカーと、
とてもカジュアルなスタイルが多かったのですが、
理想のイメージはきちんと感のある大人な女性を理想とされていました。

その日のお客様は、まさに理想とされている清潔感のとキチンと感のあるエレガントな大人の女性でした。

 

きっと今までは、本当は和食を食べたいのに、
なにを食べたいかもわからずスーパーで買い物している状態だったのかも知れませんね。

 

自分の選ぶべきデザインと自分理想のテイストがわかれば、
自分らしい服をすぐに見つけることができるので、
きっとお買い物は楽に楽しくなります。

 

服というのは、
ただ毎日着るというだけでなく、気持ちや心にとても影響します。

 

自分らしい服を着ることで、
毎日に少し自信が出たり、気分が良くなったり、周りとの関係が良くなったら、
きっとあなたの毎日楽しくなるはず・・・

 

 


 

[su_button url=”http://www.maison-katsura.com/menu” background=”#f06474″ color=”#ffffff” size=”9″ center=”yes” radius=”0″ icon=”icon: hand-o-right”]コンサルティングメニューはこちら[/su_button]