今日は家で採れた、かわいいミニトマトちゃんたちを写真に撮ってみました。

 

ご覧の通り、みんな形も色も模様も大きさも違ってるんですが、とってもキラキラ光っててカワイイ!!!トマトがかわいすぎて、顔を描いてみました!!(笑)

あなたはどのトマトが好きですか?

私は真ん中の列の1番右の顔が好きです。
なんとなく選んだんですが、私の顔型みたいにダイヤモンド型だからかな?

 

このトマト同様、人もみんな個性があって違いますよね。
トマトの写真を見ながら、人も同じだなぁ。と思いブログにしてみようと思いました。

 

私はイメージコンサルタントという職業上、様々な方にお会いしお一人お一人のパーソナリティーや体型、理想を調べ、お似合いになるファッションを分析しておりますが、本当に<十人十色>です。

 

同じような体型でも、理想のイメージが違ったり、パーソナリティーが違ったり、似合う色が違ったり、たとえ理想のイメージが近くても体型が違えばご提案する内容が全く変わってきます。

 

そのため、十人十色のお客様をひとつの診断の結果のを当てはめ『あなたは〇〇タイプです。』と説明するのはとても難しいのです。

 

では今日はトマトを例に考えて見ましょう。

オレンジのトマトは同じ色だから、似合うものが同じ!と言われたら?!
似合う色は同じでも、形(体型)が違えば似合うものも変わりますよね。さらに、なりたい理想のイメージや年齢や職業も違えばライフスタイルも違えば診断結果がひとつだと納得できないところも出てくるはずです。

 

そこを解消するため、メゾンドカツラではパーソナルカラー16分類 × イメージ分類14タイプ(理想のファッションと内面)× 体型分析(個々に結果が違いますの3つの違った診断結果から総合的にお客様を分析をし、より詳細にお一人お一人に合った分析結果をご提供しております。

 

そのため、コンサルティングの結果が誰かとご提案が完全に一致することはほぼございません。

 

また、このコンサルティングでは1回目のコンサルティングから2回目のコンサルティングまで2週間ほどお時間を頂いておりますが、お一人づつ、カラー、パーソナリティー(イメージ)、体型を分析し、あなただけのオリジナルスタイリングカルテを作成するのに時間が必要だからです。

 

その結果、コンサルティングとオリジナルスタイリングカルテは、お客様よりたくさんのご満足のお声を頂いております。

特に服選びに迷った時は、カルテを何度も見直しますというお声をとてもよくいただきます。

というのも、このコンサルティングではあなたらしい、あなたに似合うスタイルのベースとなる基準をお伝えしているからです。

季節やトレンドが変わると、自分のスタイルを忘れがちになります。

あれ?これ似合わないな?違和感あるな?と感じた時、多くのお客様はカルテを見直して頂いているようです。

カルテには、お似合いになる色、素材、柄、服のデザイン、オススメのブランド、色の配分、アクセサリーの付け方、ヘアスタイル、ヘアカラーなど、あなたに似合うものだけを書いています。

この自分だけの基準があるだけで、膨大にある服の中から、自分自身であなたらしい服を見つけることができるようになるのです。

服を選ぶ基準、それは<自分の個性や体型の特徴を知る!>ということです。

 

もし、似合う服がわからない、服を選べない、似合う服を知りたい方はご納得いただけるコンサルティングだと思います。そして、実際このようなお悩みをお持ちだったお客様からたくさんのご納得のお声を頂いております。

 

毎日服を選ぶ時間が短縮され、買い物失敗が少なくなります。

 

あなたもメゾンドカツラで自分だけのスタイリングカルテを作ってみませんか?


[su_button url=”http://www.maison-katsura.com/menu” background=”#f06474″ color=”#ffffff” size=”9″ center=”yes” radius=”0″ icon=”icon: hand-o-right”]コンサルティングメニューはこちら[/su_button]