先日メンタリストのDaiGoさんがおもしろいことを話していました。

<外見が良い人は一般的な人に比べ収入が10~20%高くなる>ということが証明されているというのです。

この調査結果、驚きですよね!!

なぜ外見が良いと収入が増えるのか?

それは、<外見>が良いと<身体的魅力※><コミュニケーションスキル>が自然と高まり、あらゆるチャンスが多くなるからだそうです。
※<身体的魅力>:魅力的な体、ナイスバディかということ

 

どういうことなのかを具体的にいうと・・・

 

あなたが生まれつき美人だとします。
小さい頃からいろんな人に可愛いねと声をかけられ褒められます。
いつも可愛いね、キレイだね!と言われていたら、自然と自分の容姿に自信を持ちますよね。

『 私可愛いんだ!!』って

見た目に自信があれば、人は明るく、ポジティブになりますので、人に好かれる力、対人力やコミュニケーションスキルが自然と身につき、いろんなことにチャレンジしていきます。

そして、人に見られている!という意識から、常にキレイにいるために、体重を管理したり、運動をしたり、食生活を意識したり、美容に力を入れたりします。

こうして、イケメンや美人がますます魅力的になっていくようです。

要するに、外見的な魅力があると、声をかけられやすくなったり、目に止まりやすいので、恋愛でも仕事でもチャンスが増えていきます。その結果一般的な人より収入が高くなるということなのです。

でも、イメケンや美人に生まれてこなかったから、
もう私には無理だ・・・。とあきらめないでください!

人は生まれつきイケメンや美人でなくても<外見を磨けば魅力的な人>になれるんです。

世の中では成功している方ほど見た目を武器にしています。
それはどんな効果があるかを知っているからです。

 

では、どうしたら魅力的になれるのか?!

 

それは自分に合ったファッションを身につけるということ!
 これが外見を磨く上で1番大事なことです。

でもダイエットして痩せてからじゃないと・・・とか
内面に自信を持てたら・・・ファッションも変えようと思っている人いませんか?

ダイエットや内面磨きは置いといて、まずファッションを変えてください。
自信やコミュニケーション能力や身体的魅力は後からついてきます!

 

私自身もそうですし、お客様でも何人も見てきましたが、まずは今の自分に合ったファッションを変えるだけです。

ファッションは自然と心も着替えさせてくれる魔法を持っています。ファッションを変えると、いつもより心がワクワクします。ルンルン〜♪さらに自信が湧いてきます。そして自然と笑顔になってポジティブな思考にな変わってきます。今まで声をかけられたことのない人からも声をかけられます。このような体験が増えて、<人が自分を見る目が変わった>と気づくでしょう!!

 

この効果を感じることが重要なんです。

 

まずこの効果を感じることができたら、あなたはさらにポジティブになって、心が軽くなり、もっともっとやる気が出て自信がついてきます。
そうすると、自然と今まで話さなかった人とお話ができたりして、仕事でチャンスをもらえたり、自信がなくて声をかけれなかった人にも自分から声をかけることができたり、恋愛でもチャンスが大きく広がっていきます。

さらに、自分をもっと磨きたくなってくるので、人はダイエットをしたり、体を鍛えたり、美容に興味を持ったりし始めます。このポジティブな気持ちでダイエットを始めたら、今までよりももっとストレスなく前向きにダイエットに取り組めると思います。あの服着たいな〜!など以前より明確な目標もできているとはずです。
心が動かないと、行動はとても苦痛です。

ファッションは心も着替えさせてくれる、このスパイラルが、どんどんあなたを魅力的にしていきます。

さあ、あなたもあなたに合ったファッションに着替えましょう。

明るい未来が待っていますよ。

 


メゾンドカツラではこの<3つの要素>を軸にコンサルティングを行なっています。
パーソナルカラー診断(色)、イメージ診断(デザイン)、体型分析(シルエット)
[su_button url=”http://www.maison-katsura.com/menu” background=”#f06474″ color=”#ffffff” size=”9″ center=”yes” radius=”0″ icon=”icon: hand-o-right”]コンサルティングメニューはこちら[/su_button]