『顔はその人の“生き様”が出ている?!』
ふと、本の一文に書いてあったこの言葉にドキっとしました。

ギクっ!!
私、大丈夫かしら?!!

 

人は30代頃から<生き様>が、お顔や表情にとても出てくるそうです。

どう生きてきたか?どう生きていこうとしているか?
ということが<生き様>として現れる!?
顔は内面を映し出す鏡と言いますもんね。

 

毎日の生活の中でこっちの方が楽だし〜♪と
何気なくしていることが習慣となって、
まぁいっか。と後回しになっていること。
見ていないふりをしていること。
気がつくと当たり前になっているおブスな習慣ありませんか?

 

私自身も思い当たることがあります。

今はインターネットやスマホがあり、便利な世の中です。
常に情報に溢れていて、
24時間が過ぎていくスピードはとっても早くて、
忙しい毎日があっという間に過ぎていきますが、

一度自分について考える時間を、意識的に作ってみてください。
お風呂の中でも、電車の中でも、寝る前の数分間でもいいと思います。

 

 

キレイだな!と思える人は、
表情が豊かで、皆さん共通してイキイキとしています。
そんな方にお話を聞くと、忙しくても、毎日を丁寧に、
そして自分や、家族、大切な人を大事にしていらっしゃいます。

人と比べたり、流されたりしないで、どんな立場であれ、
自分の場所で、私らしく日々を丁寧に楽しく生きることが、
自分を高められているんだなぁ。
そして、それが美しさとして現れるのだなと思います。

 

若くてもステキじゃない人はたくさんいます。
逆に年齢を重ねてもカッコいい人はカッコいいんですよね。

それはお洒落なものを着ているから?ブランド物を着ているから?ではなく、
何歳になっても、自分らしさを忘れず、キレイでいたい!と思うこと。
そして、おしゃれを楽しもうとしていること、おしゃれを投げないこと。
私はこうだから!って決めつけないことが大切だなと思います。

 

今の自分より少し未来の自分に向けて、今より少しだけ背伸びして届くような
頑張りを楽しみながら続けていく。
その毎日の小さな積み重ねが明日の自分を作っているんだなぁと感じます。

今まで、なんとなくぼやけたビジョンを持っていたのだとしたら、
一気にここから挽回!!と思ってもどうしていいかわからないですよね。

人間って自分で想像できないものは、現実にはならないそうです。
だから、自分の頑張る方向を知ることも大事。

雑誌や映画を見たり、ショッピングで服を見てみたり、旅行のパンフレットを見たり、インテリアショップに行ってみたり、自分なりのイメージを広げてみてください。

きっと自分の未来の方向が見えてくるはずです。
自分のキレイを磨く時間、きっと明日の笑顔はもっと輝いていますよ♪

 


■次回ワークショップのお知らせ■

今年の10月のセミナーでご好評をいただいた、
自分のビジョンを明確にできる!!

<コラージュのワークショップ>を来年2018年、年始にを開催予定です。

今年こそおしゃれ上手に!!
1年の初めにあなたのおしゃれの目標を決めてみませんか?

コラージュは1枚の画用紙にたくさんの雑誌から
自分のなりたいイメージ、好きな写真やイメージを切り抜き貼っていきます。

自分が今、何が好きで、どんなイメージになりたいのかを視覚化することで、
モヤモヤとぼやけていたイメージが見えてきます。

そうすることで、
どうすれば今の自分からなりたいイメージに近づけるか?!がわかってきます。
まずは、今のあなたを知ることからです。

あなたも自分だけのビジョンマップ作ってみませんか?

<コラージュワークショップ>の募集はLINE@のメルマガで先行ご案内致します。
ご興味のある方は下記より友だち追加をしてください。友だち追加
ブログのご感想もお待ちしています。
お気軽にLINEメッセージで送ってくださいね。