『イメージ分析って何ですか?』『どんなことをするんですか?』と
よくご質問をいただきますのでご紹介致します。

 

簡単にまとめると、
カウンセリング、コラージュ作成、心理テスト、テイスト診断などにより、
お客様の印象、好み、個性をあらゆる角度から情報を引き出し、
<自分らしさ> + <なりたいイメージ>を分析する作業です。

 

メゾンドカツラのイメージ分析は下記の4つの分析によって
お客様の個性と好みを引き出していきます。

■コラージュ作成
■心理テスト
■テイスト診断
■カウンセリング


 

①コラージュ作成 ・・・好み、ライフスタイル、性格などを分析

コラージュの作り方は簡単です。
雑誌や写真など、ご自身の好きなものを好きなように紙に貼ってきていただきます。メゾンドカツラではA3用紙と指定していますが、作成いただいた写真データを送付いただくので、大きさは自由です。
ご自身のなりたいイメージに近い写真や、好きなスタイル、趣味のものや、気になるものなど、自由に作成していただき分析します。

コンサルティングまでに写真データで提出してただき、カウンセリングの際に作成したコラージュについてお聞かせいただいています。

 

 

②心理テスト ・・・ご自身の<現在>と<理想>の内面を分析

心理テストは70個のキーワードの中から、<今の自分><理想の自分>に当てはあるキーワードをお選びいただきます。

キーワードから今のご自身となりたいイメージの方向性と<現在>と<理想>のギャップを確認していきます。(下部写真は上は②心理テストのグラフ、下は③のテイスト診断の外見のグラフとなります。)

 

 

③テイスト診断 ・・・ご自身の<現在>と<理想>の外見を分析

テイスト診断はシューズ、服、バッグ、アクセサリー、ヘアスタイル、メイクなどの70個のアイテムから<今の自分><理想の自分>に当てはまるモノをお選びいただきます。

お選びいただいたアイテムから今のご自身となりたいイメージの方向性と<現在>と<理想>のギャップを確認していきます。(上部の写真は上は②心理テストのグラフ、下は③のテイスト診断の外見のグラフとなります。)

 

 

④カウンセリング ・・・ライフスタイル、好みなどを詳しくヒアリング

カンセリングでは約1時間程度、ライフスタイル、好き嫌い、理想とする人物像、お仕事での決まりごと、お悩み、コラージュについてなどを詳しくお聞かせいただきます。


カウンセリングはお客様のスタイリングを決めていく中で、とても大事な時間です。時間がオーバーしても追加料金はございませんので、ご安心下さい。

 

 


イメージ分析はこれら4つのイメージ分析によりお客様を引き立てるスタイリングを分析してご提案致します。
イメージコース、パーフェエクトコースをお申込みの方はイメージ分析にプラスして、パーソナルカラーや体型分析も含めた、より総合的なスタイリングをご提案致します。

イメージ分析を含むメニューはこちら
■ショッピングコース
■イメージコース
■パーフェクトコース