昨日の朝、散歩していたらすごい風でした。

西向きに歩いていたら、とっても強い向かい風で全然進まないんです。
寒いし、進まないし、イヤだなぁと思っていたんです。

なので、少し歩いて、逆方向に歩くことにしました。

すると、と〜っても歩きやすい!

そりゃそうですよね~!
追い風になるんですから、風が背中を押してくれるんで
いつもより早足気味になって、どんどん進めるんです。

方向を変えるだけで、運動量も自然とアップして体も温まり
とっても心地よい散歩に変わりました。

 

何が言いたいかというと、

 

流れに乗ると、簡単!ということ!

モノゴトって裏と表があります。苦労して、がんばってやってもなかなか結果に繋がらないことは視点を変えて、逆のことをやってみるとあっさりとできてしまうことがよくあります。

以外と頑張ることに集中しすぎていたり、習慣に流されていて、本来の目的を見失ってしまっていることがあるんです。

 

今回の散歩の場合、<散歩が目的>だったので歩く方向はどちらでもよかったんです。
だから進みやすい方向にチェンジしました。
お陰でとっても気持ちのいい散歩になりました。

これ、ファッションやオシャレをする上でも共通するところがあります。

 

自分の個性、体型に合った方向性のものを選ぶと、すんなりと簡単にオシャレが楽しめます。

だけど、自分の個性や体型を無視して逆方向のおしゃれを頑張ろうとすると、とても難しくなってしまうのです。

多くの人の目的は<オシャレに服を着こなしたい・自分を素敵に見せたい>ということだと思います。

なので、トレンドを着なくてはオシャレではない。とか、この色はオシャレではないとかはないんです。

自分の体型や個性に合うものを着こなすことがオシャレだということを忘れないでほしいんです。

だから、流行にながされても、流されなくてもいいんです。
自分らしくオシャレができていれば。

だから、しっかりと自分を知るということが大切なんです。

・自分はどういう個性をもっているのか?
・体型はどうなのか?
・どんな風になりたいのか?

このような自分のイメージの軸をしっかりと自分で認識すると、
向かい風が追い風になっているとわかります。

そして、オシャレがとってラクに楽しくなり、
さらにあなたらしい個性がどんどん光り始めますよ。

 


[su_button url=”http://www.maison-katsura.com/menu” background=”#f06474″ color=”#ffffff” size=”9″ center=”yes” radius=”0″ icon=”icon: hand-o-right”]コンサルティングメニューはこちら[/su_button]