今日なに着よう・・・。

こんにちは
イメージコンサルタントのKATSURAです。

あー、今日何着よう・・・。
クローゼットを見て…着る服を悩み・・・
ピンとこないと思いながら、同じような服を着るんです・・・

30代になってから、着たい服が変わって、
大人っぽくしたいから服を変えたいんだけど・・・と

ご相談に来られる方もとても多いんです。

さて、質問です。

あなたのクローッゼットに20代の時に買った服、並んでませんか?

YESの方

あなたはもう20代のあなたではないのです。

クローゼットをアップデートしてください。

20代の時に似合っていた服が、30代になると違和感がある。
これ、当たり前です。

お化粧品もそうですよね。

20代では化粧水、乳液でOKだったけど、
30代になるとシミやハリなんかも気になりだして美容液をプラスしたり、
美白シリーズやアンチエイジングのラインに切り替えてみたりしますよね。

服も同じです。

ライフスタイルや体型、気持ちが変わっているのに
20代の時の服がたくさん並んだクローゼットから服を選んでいたら・・・
ピンとこないコーディネートになってしまうのわかりますよね。

もしかしたら周りからは少し古いなとか若作りだな。
と思われているかもしれませんよ。

20代って
恋愛のことを考えて、
学生から社会人になってまだ仕事も覚えたてで、
肌も体型もピチピチ・・・の時代

30代になって、
バリバリ仕事して役職がついたり、転職したり、
恋愛も落ち着いてきたり、結婚して子供できて・・・と
20代の時と全然違うはず!!

特に20代~30代の変化は
ライフスタイルや環境が大きく変わる方が多く、
それに伴って気持ちや心も変化しているし、
年齢も重ねて、体型も少しづつ変化しているんだから
違和感を覚えたり、変えたいと思って当たり前なんです。

私たちは日々変化してるんですもの!

服はただ身につけている・・・わけではなく
気持ちや心で着ている部分が大きいから、
ライフスタイルや気持ちの変化があった時
人は新しいものが欲しくなったり、
古いデザインの服に違和感を覚えたりします。

時代も変化していくし、自分も変化していく。
新しいものがどんどん出てくるし、新しいものを見てワクワクする。

それでいいんです。

だから、
服もアップデートしていってくださ~い♪

と言ったら・・・

えーそんなの無理。
お金ない。
服、捨てれない。と思われる方もいるかもしれません。

もちろん全部買い換えるのではなく、
クローゼットにあっても着ない服を処分して、
今の自分にフィットする、自分らしい服だけをを常にクローゼットに並べておくんです。

その服を2年~3年ぐらいのサイクルで
ひとつひとつアップデートしていければいいと思います。

人はもともと持っている個性は年齢を重ねても大きく変わらないので、
その個性に合ったテイストを軸に選んだものを常に並べておく、
そして気に入ったものは着たおします。

そうすると3年ぐらいで、
生地が傷んできたり、汚れてきたり、トレンドのラインが変わったりしてくるので、
その都度、代わりになるようなもの買い、入れ替えていくんです。

古くて着ない服をいつまでも持っていては、いけませんよ~。
きっとあなたの服選びを混乱させて複雑にしているだけですからね。

中にはこんな方いらっしゃいませんか?

トレンドは回っているんだし、またこの服着れる時がくるから置いてあるの!

(笑)これまさに私がそうでした!!

私は10代の頃からファッション大好きで服もたーくさん持っていましたし、
ファッションも勉強していましたから、
時代は回る!同じトレンドが数年後に来る!と思って服を置いていました。

そして同じトレンドがやって来るんですが・・・
残念ながらトレンンドは進化していました。
置いていた服はどれも微妙に何かが古いんです。

そしてそれを着ると、とてつもなくダサく見える。ということに気づき処分しました。

だから、潔くアップデートしてください。とオススメします。

もし、自分の服をアップデートしたいと思っているなら、今がその時です。

自分らしい、今の自分の体と心にフィットするものだけをクローゼットに並べる。
それだけで、毎日の服選びがとても簡単に、
そして気持ちもハッピーになるはずです♪


メゾンカツラでは

イメージ分析で自分のなりたいテイストを外見からと内面から分析し、
さらに今のご自身の現状とを比較し、なりたい自分とのギャップを知ることで、
なりたい自分に近づけていきます。

また、今の自分の体型の特徴やバランスを知ることで
自分に似合うデザインやスタイルがわかるので、自分の理想にあった服選びが可能になります。

イメージイノベーターズ社の体型分析は
体の11箇所を実測しあなたの体のバランスをコンピューターで解析し、
100種類以上のデザインサンプルから、どんなデザインの服が自分に似合うのかを
全て知ることができます。